What's epis

2019年7月のStudent of the month

記憶力と強い意志の凄さは負けません!

アルゴ、NEXT1、そろタッチコース M.I. さん

推薦者 杠先生

7月のStudent of the monthは、M.Iさん!おめでとうございます!
 NEXT English1の授業は無学年制なのでMさんが1年生のときは高学年の人たちと一緒に学んでいました。最初は文字を書くことも発音することも緊張していたり、甘えてしまったりする様子がありましたが、先輩たちが英語を話す姿を見ているうちに、少しずつ授業態度に変化が見られてきて、「自分も同じようになりたい」と意思表示をしてくれた姿は力強いものを感じました。それからは言うだけでなく、自分でできることを増やしたいという積極的な姿勢で行動量が増えていきました!自分でできることを見つけて行動した後に「できた!」と元気いっぱいに伝えてくれる笑顔は、いつもこちらも笑顔にさせてくれるほどのパワーがあります。
 そして、いつも驚くのは、Mさんの記憶力!高学年の人たちに説明していた内容も覚えてしまっていることがあるのです。質問をしたときに、クラスで一番に答えられて高学年の人たちが驚いていた場面が一度だけでなくこれまで何度もありましたし、その姿が高学年へのいい刺激になってくれていました。バスの移動時間では、私が同乗するときに高学年の人たちに向けたクイズをだすこともあり、そのときも2年生のMさんが一番に答えられることがよくあります。
 Mさんは静かにしていることがほとんどなのですが、ユーモアたっぷりの表情を見せたり、元気にダンスをしたり、クラスを盛り上げてくれるような一面もあります。英語で表現できる内容も増えていて1年での成長ぶりに感動しています。夏から始めたそろタッチ自分なりのペースがつかめているようで、毎日コツコツ継続できていて素晴らしいです。「これからも記憶力と継続して取り組める強い意志でどんどん自分の可能性を広げていってもらいたい!」という期待を込めてStudent of the monthを送ります!


同じ教室のStudent of the month