What's epis

2019年10月のStudent of the month

勉強にはコツコツが一番。

中1コース Y.T. くん

推薦者 黒田先生

2019年10月のstudent of the monthは中1のY.T.くんです。おめでとう!
今回の表彰の理由は、何と言っても数学!徐々に上がってきた数学ですが、10月の月例テストで、数学がさらなる向上です。自己最高点をマークしました。まさに努力の賜物です。
Yくんは中学1年生の中で、最も努力している一人です。宿題も欠かすことなくきちんとやってきます。入会当初から数学に苦手意識があったことは事実ですが、数学から逃げることなく向き合い、コツコツと積み重ねることで、結果や成績に繋がることを実践してきました。苦手科目も努力次第で大きく変えられる。先入観を持ちすぎない。それを見事に体現しました。特に計算力は入会からの約1年でかなりレベルアップしましたね。
次への課題は、応用問題への対応です。月例テストは計算や基本問題も多く、パターン演習を積み重ねることで得点できる部分も多いです。今までなんとなく正解できていた部分を深く理解していけるように努めていきましょう。
中1内容がそろそろ終わり、冬期講習前後には中2の内容に進んでいきます。まだまだ道は半ばです。成績が順風満帆にいかないこともあると思いますが、どんな時も前向きに立ち向かっていくYくんであって欲しいです。
そんな想いを込めてstudent of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month