What's epis

2020年10月のStudent of the month

トップ取ったぞ!

中1コース I.M. くん

推薦者 黒田先生

2020年10月のstudent of the monthは、中1のI.M.くんです。おめでとう!

10月の月例テストでは、初めて英数の2科目で100点を取りました。3科目合計では過去最高の290点!これまでも数学100点は何度かありましたが、今回は久々の100点でした。
クラスのムードメーカであるIくんは、授業を引っ張る存在です。授業中、所々でボケが入り、周りがつっこむという光景が時々ありますが、やるべきことはやる男です。
積極的に授業に参加し、漢字・難語テストや英単語テストは抜かりなくしっかり合格。数学の毎回の方程式のチャレンジ問題も気合を入れて取り組んでいます。
ただ、まだまだ余力はあるようです。
月例テストでは、コンスタントに高得点をとっていますが、足りないのは貪欲さだと感じています。数学100点だし、これくらいでオッケーでしょ、ではなく、さらなる高みを目指し取り組んでくれることを期待しています。理科社会もどんどんやってほしいぞ。
数学は中1内容も終わり、中2内容に入りました。ここから内容も深くなり、難しい問題もたくさん出てきます。そういった問題に果敢に挑戦していってほしいと思います。

そんな想いや期待を込めて、student of the monthを贈ります。おめでとう!
次に目指すは300点、いや500点だ!


同じ教室のStudent of the month