What's epis

2021年12月のStudent of the month

期末テストはコツコツが大事

中2コース S.K. くん

推薦者 黒田先生

2021年最後のstudent of the monthは、中2のS.K.くんです。おめでとう!!

受賞理由は、内申点の大幅アップです。内申点大幅アップの背景には2学期の期末テストの頑張りがありました。
特に数学!いいぞ、K!
学校成績を取るためには、中間・期末テストだけに限らず、普段からの努力が必要です。授業の積極性や宿題も重要です。それが2学期はきちんとできたという証ですね。
塾での取り組みも宿題を含めコツコツとできることが多くなってきました。授業中の理解も高まっているように感じています。
「継続は力なり」ありきたりな言葉ではありますが、やはり高校受験ではそういった愚直に努力できる子が勝利を得ることができる入試だと思います。

学校での結果は伴ってきましたが、一方で月例テストではなかなか結果が出せないという悩みもありますね。しかし、着実に力は着いてきています。
月例テストの過去問やBpalなどの取り組みの甘い点、各科目の勉強の改善点を洗い出して、3年生への課題としていって欲しいと思います。

いよいよ、この春からは3年生です。受験の年がやってきました。
1年後、第一志望に通う姿を想像しながら、今できることをどんどんやっていきましょう。
2022年度が最高の年となるように想いを込めて、2021年最後のstudent of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month