香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年8月のStudent of the month

数学大好き!!

中2コース K.S. さん

推薦者 黒田先生

8月のstudent of the monthは中2のK.S.くんです。おめでとう!!
Kの武器は何といっても数学ですね。7・8月の数学月例テストで2回連続100点はあっぱれです。Kなら取ってくれるだろうという期待もありました。そしてその期待に見事応えてくれました。
Kは数学の難しい問題に立ち向かうとき、余計に燃えるという正真正銘の数学大好きっ子です。数学の問題を解いているとき目が生き生きとし、とても嬉しそうに楽しそうに問題を解く姿が印象的です。またガリガリ解いていくタイプで「何としてでも解く」といった気合いが感じられます。その前のめりの姿勢がとてもいいですね。
今回素晴らしい結果を出しましたが、中学の数学はまだまだ半分です。この結果に満足することなく、どんどん難しい問題にチャレンジし、さらに数学の力をピカピカに磨いていって欲しいと思います。それだけの素質は備わっています。そして数学を武器に1年半後の入試を戦っていきましょう。
あとは、数学に逃げることなく他科目にももっと向き合っていければさらに高いところまで飛躍していけるでしょう。それはK自身も分かっているはず。
今回の素晴らしい結果と今後のさらなる頑張りに期待をこめて8月のstudent of the monthを贈ります。よくやったぞ、K!!!ここからも共に頑張っていきましょう。


同じ教室のStudent of the month