香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年6月のStudent of the month

努力は裏切らない

5SRコース I.S. さん

推薦者 山口先生

6月のstudent of the monthはI・Sさんです。おめでとうございます!
6月の月例テストでは2科目で全受験者の100位以内に入り、特に国語では92点で全受験者の50位以内に入りました。4月の月例テストもよかったですが、さらに得点が伸びたのは、日々の努力の積み重ねがあったからだと思います。授業時に実施する漢字テストでも、5月からずっと満点を続けていました。国語で高得点を取るには、やはり漢字をはじめとし言葉の知識でしっかりと得点することだということを示してくれました。また、授業態度も真面目でクラスでも模範となり、他の人にも良い影響を与えています。以上の理由で、student of the monthの受賞です。やったね!

月例テストでは得点上昇中のSさんですが、国語は読解をしっかりやらなければ得点が上下してしまう可能性もあり、油断大敵です。これまで通り、漢字を頑張るのはもちろんのこと、いろいろなテーマの文章もしっかり理解できるように、またしっかり理由が分かった上で解答が書けるように、日々努力していってほしいです。漢字も学習することはどんどん増えていきます、手を抜くととたんにわからない字が増えていきます。今までと変わらぬ努力を続けていってほしいですし、満点取ったからと安心せず、復習をしていくことが重要です。
Sさんの次の目標は何でしょうか?
国語は非常に高得点でしたので、まずはこれを維持することが重要です。また、算数も十分良い点数でしたが、国語に比べればまだ点数を上げることができます。8月の月例テストでは、総合点で今以上の成績を目指して頑張ってほしいです。
Sさん、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month