香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年9月のStudent of the month

好きなことの継続が結果に結びついています!

5SRコース M.H. さん

推薦者 杠先生

9月のstudent of the monthは5SRのM.Hさんに決まりました!おめでとう!!Mさんは、国語の授業で読解問題をはやく解けることが多く、しかも正答率も高い!選択問題でその答えを選んだ理由を質問すると、根拠をきちんと説明できますし、記述問題ではポイントを捉える力のすごさを感じることもよくあります。そのため、国語の授業では予定していた内容よりも先に進むこともありました。
 Mさんには穏やかな時間の流れを感じさせる雰囲気もありますが、テスト中の真剣な表情からは、いつもと違った一面をみせてくれます。その集中力と実力を発揮して、今回の月例テストの国語では素晴らしい結果をだすことができました。よくよく話を聞いてみると「本を読むことが大好き!」とのこと。自分が好きなことを楽しみながら継続していることが、テストの結果にもこのように反映されているのですね。これから学年が進むにつれて、テスト時間内に読むべき文字数が増えるなど難易度も少しずつ上がってきますが、この国語の力をどんどん伸ばしていってほしいです。
 読書は自分と向き合えるだけでなく、世界観を広げることもできるとても貴重な時間です。これからもいろいろな分野の本をたくさん読んで、自分の魅力に磨きをかけていってくださいね!今回の素晴らしい結果とこれからの期待を込めて、Mさんにstudent of the monthを贈ります。おめでとう!


同じ教室のStudent of the month