香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年Student of the month

算数脳がぐんぐん成長しています

アルゴクラブコース A.Y. さん

推薦者 黒田先生

4月のstudent of the monthはアルゴクラブのA.Y.さんです。アルゴクラブから初のstudent of the monthですね。おめでとう!!
Aさんは昨年の6月アルゴクラブが開講したときからのからメンバーです。アルゴを始めて1年弱、めきめき上達し、今はMVPの常連です。特に最近は抜群の切れで、ジオワンやP−cubeの完成形が見えるようになってきたそうです。「見える?」と聞くと「見えるー!」と返してくれるAさんの笑顔がなんとも素敵です。
どのゲームも上手ですが、アルゴでの論理的思考力は目を見張ります。以前の授業で、オープンになっているカードが数枚の状態から一気に全てのカードをオープンにしたときは圧巻でしたね。ナンバーリンクといった紙教材ではトライアンドエラーを繰り返し、正解までたどり着く姿は「すばらしい!」の一言に尽きます。
そんなAさんは、家でのトレーニングも欠かしません。目隠し箱詰めやタワー競争のトレーニングをしていると聞きます。
Aさんの授業での活躍エピソードは色々ありますが、アルゴを通して成長していく姿は頼もしい限りです。Aさんはまだまだ2年生、ここからの成長がさらに楽しみな存在です。これからもいっしょに楽しくアルゴクラブで算数脳を鍛えていきましょう!!!おめでとう!!!


同じ教室のStudent of the month