香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2013年5月のStudent of the month

毎回の授業を大切にしています

5SRコース H.S. くん

推薦者 西永浩子先生

 5月のStudent of the monthは5SRコースのHSくんに決定しました。おめでとう! このコースからの受賞は初めてでクラスのみんなもびっくりしたり、うれしがったりの楽しい表彰となりました。当の本人、Sくんは表彰中はイマイチ実感がわいていないようでしたが、授業が終わって帰るときには大事そうに表彰状を持って帰る姿が印象的でした。
 さて、Sくんの受賞理由ですが、なんといっても「毎回の授業を大切にしているところ」と言えます。先生の話を一生懸命に聞き、難しい問題でもあきらめずに考えるその姿はまさにエピス生の模範と言うにふさわしいでしょう。月例テストも入会してすぐの慣れないころはなかなか思うように点数がのびず、歯がゆい思いをしていたのを見ていました。しかし、そんな思いをしてもめげることなく「次はがんばろう」と努力を続けてきました。5月の月例テストではその努力が花開き、国語も算数も今までによりもぐんとよい結果を残すことができ、自分でも手応えを感じることができたようです。頑張れば、努力すればその分の結果は得られるのだとSくんはもちろん、クラスのみんなもそう思えたでしょう。
 6月のテストももうすぐです。5月に引き続き、いや5月以上に頑張りを見せてくれることを期待しています!


同じ教室のStudent of the month