What's epis

2019年4月のStudent of the month

継続こそ力なり

中3コース W.A. くん

推薦者 長崎先生

 2019年4月のStudent of The Monthは中3のW.Aくんへ贈ります!おめでとうございます!!今年度が始まってから、A君の学習姿勢が大きく変わったのが受賞の決め手となりました。
 最近、授業時間以外に自習スペースでA君を見かけることが増えました。熟語帳・単語帳を開き、何度も書いて暗記している姿、自身の答えが模範解答と違えば別解として認められるのか質問に来ること、授業中はテキストにメモをしっかり取って復習できる環境を自主的に創る工夫などが見られます。中2の頃も授業前は漢字テストに向けての練習や英語の問題演習に取り組んでいる様子は見かけていましたが、中3生になってからは、これまでの授業に加え、英語と土曜日のテスト演習も始まり、A君にとっての負担は確実に倍増したはずです。ですが、そこで踏ん張って何事も疎かにしなかったのは、普段は優しくおっとりしたA君が持つ本当の強さだと思います。
 5月の月例テストを目前に控え、6月からアドバンス模試を受けることを目標に掲げ、熱心さが増しています。これも受験生としての自覚をしっかり持っているかからこそではないでしょうか。
まずは6月からのアドバンス模試、そしてその先の大きな目標である第一志望校合格に向けて、一緒に頑張っていきましょう!彼のたゆまぬ努力とこれからのさらなる活躍に期待して4月のStudent of The Monthを贈ります!!


同じ教室のStudent of the month