What's epis

2019年10月のStudent of the month

ハテナをそのままにしないこと!

中2コース N.R. くん

推薦者 坂本先生

2019年10月のStudent of the monthは中学2年生のN.R君です。おめでとうございます!
R君はコツコツを積み重ねる努力家です。スポーツに勉強に忙しい毎日を送っていますが、必ず自習に来てくれます。小テストの勉強や宿題、月例テストに欠かせない暗記など積極的に学習をしています。わからないところがあれば自ら進んで聞いて解決しています。ハテナを後に残さない勉強法がしっかりと身についているようです。中学生になるとわからないところが聞けなかったり、わからないことが恥ずかしかったりしますが、理科・社会の学習もコツコツと進めているようですし、エピスではもう中学3年生の内容が始まっていますが、「わからないところは聞く」の精神でしっかりと新しい学びをモノにしてくれているようです。何がわからないのかがはっきりしているうちに解消してしまうのが一番の近道ですね! 受験に向けて、内容も難しくなりますし、スケジュールもタイトになります。やらなければいけないこととやりたいこととの両立が難しくなります。そんな中、コツコツ積み上げ型の精神で一歩ずつ着実に頂上までの階段を上がって行ってくれると信じています! がんばれ!R!
みなさんもR君と一緒にコツコツ頑張ることで高みを目指してみませんか?見える景色はきれいに違いありません!


同じ教室のStudent of the month