What's epis

2019年11月のStudent of the month

自発的なやる気が強み!

高等部コース K.R. さん

推薦者 長崎先生

2019年11月のStudent of the monthは高等部に在籍のK.Rさん贈ります。おめでとうございます!
受賞の決め手は彼女の現状に甘んじることのない粘り強さです。
 最近は授業がない日にも自習スペースを積極的に活用して、単語テストや現代文、数学の問題にひたむきに取り組んでいる姿を目にします。多岐に渡る知識の収集とその定着に対しての貪欲な姿勢は大変素晴らしいと感じています。小論文の課題は欠かすことなく書いて提出し、TOEFLではSpeakingの練習に自主的に録音練習を取り入れたり、任意にも関わらずWriting対策には指摘された点を改善させて書き直しの再提出を行ったりと、大変前向きで自発的な姿勢が見られます。その努力もあって直近の試験結果では、前回の点数から10点以上もアップしました!
  しかし、これまでは思うように点数が伸びなかった時期もあり、とても悔しかったようです。ですが、その悔しさをバネにして着実に力をつけていけることがRさんの強みだと思います。短期集中ではなく、長期的に継続するのは大変難しく、時には苦しくて断念したくなることもあると思いますが、あまり根を詰めずにこの調子で引き続き努力を続けて欲しいです。
  目標達成、さらにはその先にある大きな目標である第一志望校合格に向けて、一緒に頑張っていきましょう!Rさんのさらなる活躍に期待して、11月のStudent of The Monthを贈ります!!


同じ教室のStudent of the month