What's epis

2020年7月のStudent of the month

自分に厳しく前向きな姿勢が素敵

5SYコース O.C. さん

推薦者 長崎先生

2020年6月のStudent of the monthは5SYコースに在籍しているO.Cさんです。おめでとうございます!
私がCさんを選んだ理由は、彼女が中途半端を許さない精神と、努力を欠かさない徹底力を持っているからです。Cさんが5SYコースに入会した当初は、算数の4年生の未習単元をキャッチアップする個別授業と通常授業を並行して行っていました。今までの学習スタイルから一変し、きっと大忙しの日々だったことでしょう。それでもCさんは投げ出すことなく、コツコツとひたむきに打ち込んでいました。その後、予定していた内容のキャッチアップが終了した現在も、5年生の算数の苦手な単元を克服したいという本人の強い希望で個別授業を継続して頑張っています! 
   国語では、ノートにたくさん書いて必死に練習してきても漢字テストで思うような点数が取れなかった時は、とても悔しそうに「漢字は苦手」と漏らしながら、満点を取れないのは嫌だからと気持ちを切り替えて、自主的に再テストにチャレンジしています。
   最近は自習室の利用も増え、休日は1日10時間勉強するようにしているそうです。自分の得意なものと苦手なものを分析し、苦手な内容の克服に向けて努力しているところが本当に素晴らしいです。
   先日、Cさんから「勉強って楽しい。わかると楽しいよね!」と友だちに話しているのを聞いた時、大変嬉しく思いました。Cさんの弛まぬ努力とさらなる飛躍に期待しています!


同じ教室のStudent of the month