What's epis

2020年10月のStudent of the month

小学生だって5教科で頑張れる!

4SYコース G.A. さん

推薦者 坂本先生

2020年10月のStudent of the monthは4SYコースのG.A.さんです!
SYコースに在籍し始めて早8ヶ月のAさんですが、「週テスト」では上位のコースに在籍していて、算数も国語も堅実に得点を重ねています。「組分けテスト」でも、過去問題の実践など努力を惜しまず、点数へと結び付けています。授業中も目を見張るものです。線分図や筆算を書くのが面倒くさかったりする中でしっかりと授業中の約束を守って演習を重ねている姿が見られます。この確かさが理解にも得点にも結びつくんだと信じています。
 さらに、学校から帰って急いでエピスへ向かうと、火曜日と金曜日には、通常の算数と国語の授業の前に理科・社会の授業へ出席しています。覚えることも多い中で、知識として蓄えていくAさんは、授業中「よく知っているな」と思う発言もしてくれます。もちろん、宿題だって小学生にとって並の量ではないはずです。それでもコツコツと時には文句も言いながら取り組んでくれると嬉しいです。
 これだけではありません!木曜日は英語の授業を受けに来るのです。頭を抱えつつも、しっかりと知識と語感を蓄えているようです。
 5教科を勉強するのは決して楽ではありません。やりたいこととやらなきゃいけないこととの狭間で悩むことも、宿題が面倒になっちゃうこともたまにはあると思います。
 3年生や4年生の初め頃に比べると、随分と大人になったと感じることがあります。この調子で一歩ずつ成長していく姿を楽しみにしています。A、頑張ってるなぁ!


同じ教室のStudent of the month