What's epis

2021年5月のStudent of the month

英×算×国×理×社=∞!?

5SYコース T.A. さん

推薦者 玉原先生

2021年5月のStudent of the Monthは,英算国理社の5科目を着実にがんばっている5SYコースのT.A.さんです! ありがたいことにエピスには小学生から高校生まで毎日たくさんの生徒さんが勉強しに来ていただいていますが,皆さんは自分の勉強がいつまで続くか考えたことはあるでしょうか。学校の勉強や,中学・高校・大学入試を目標としている人は多いですし,もちろん私たちはそのための助けになることを望んでいます。しかし,もっと長い目で見たとき,どんな仕事をするにしても,何かを学ぶことにおそらく終わりはありません。入試で合格しても,資格試験に合格しても,それは喜ばしいことですが,次の瞬間には新しい課題や目標を見つける必要があります。この繰り返しによって自分を日々更新していくのが勉強の本当の目的かもしれません。
 SYコースでは毎週新しい内容を学び,週テストや組み分けテストの結果で自分の勉強の質や量を問い直すという厳しい面も当然ありますが,今後ずっと役に立つ知識や集中力が身につくというメリットも多いにあります。その点において,算国の主要2科目に加えて英語も理科も社会も学んでおくことは,ただの足し算ではなく,時間が経つに連れて大きな威力を発揮するかけ算として将来の自分を助けてくれるでしょう。T.A.さんはどの授業でも発言が多く,忙しいSYコースでも明るく学べるところが特に素晴らしいです。初めは知らないことも多くありましたが,すぐに質問して解決しようとする前向きさと,自分を成長させようとする意志があります。これからもできるだけ多くのことを学んで,数年後でも数十年後でもその成果を大きく開かせてくれると期待しています。


同じ教室のStudent of the month