香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

第9回アルゴ大会決勝戦!!

今年も恒例のアルゴ大会を開催しました!
早いもので9回目のアルゴ大会、今年も様々なドラマが生まれました。



笑いあり、涙ありの決勝大会、最後に優勝に輝いたのは、ホンハム教室のM・Sさんでした!
超張り詰めた空気が支配する中行われた決勝アルゴゲームは、M・Sさんに勝利の女神が微笑みました。
最後に見せた怒涛の攻めは、まさに圧巻の一言、決勝テーブルを取り囲んでいるギャラリーも息を飲みながら見守っていました。他のプレーヤーも一瞬何が起こったのか分からないような攻めでした。
優勝おめでとうございます!




また、今年のアルゴ大会にも、蘇州からのプレーヤーが参加してくれました!
普段はそれぞれ遠く離れた教室で頑張っている仲間が、一堂に会して競い合えるこの大会は非常に意義深いと、今年もしみじみと感じました。
今年、参加してくれたK・Tくんは、なんと決勝アルゴゲームにも残り、最後まで優勝争いを繰り広げてくれました。素晴らしい!!



そして、今年は、ファイナリストのお母様より、サプライズプレゼントをいただきました。
なんと、お母様で自分で手彫りされた、「第9回アルゴ大会スイカ!!」です。すごい!
思わぬ嬉しいプレゼントに、私たちも、他のプレーヤーもびっくり。あまりの手彫りのうまさに、みなさん食い入るように見ていました。
本当にありがとうございます!!