ニュース

エピスから重要なお知らせ

エピスはオンライン授業で子どもたちを支えていきます!
epis Education Centre香港教室およびホンハム教室では、教育局の指示により通塾を停止し、現在オンラインで授業を行っております。学校が3月1日まで休校となり、この期間、やむをえず日本に一時帰国されている方も多くいらっしゃることかと思います。エピスでは、このような緊急時においても、なるべくこれまでと同様の環境を維持しつつ、教育機会を継続的にご提供していけるようベストを尽くします。

この機会を子どもたちにとってプラスにしていきましょう!
一方、この状況だからこそできることを、保護者の皆さまと共に考え、実践していくことが大切だと思っています。まずは、どんなことでも結構ですので、ご要望やご提案をご遠慮なくエピスまでお寄せください。例えば、「弱点を克服するための、こんな講座を開講してほしい」「学校に通えていないので、昼間、個別に対応してほしい」「こんな機会だからこそ、知的探究心を掻き立てるような企画がほしい」「編入試験対策をしてほしい」など、何でも構いません。できることから、ご要望にお応えしていきたいと思います。

エピスっ子以外の小・中・高校生も!
もちろん、私たちエピスからも、色々なことをご提案していくつもりです。また、エピスの会員以外の生徒さん、香港や深圳、蘇州以外の都市からでも、一時帰国を余儀なくされている全ての海外生を支えていくつもりです。ぜひ、お友だちにもお声をおかけください!