香港学習塾 epis Education Centre

香港教室

教室長ブログ

2018年最後の授業!


今日は冬期講習Aターム2日目、2018年最後の授業です。
Aタームでは、香港教室とホンハム教室の生徒たちが一緒に授業を受けます。両教室の生徒が顔を合わせ、ピリッとした雰囲気の中授業が行われます。
ランチの時間では、澤村先生から喝を入れてもらい、みんなで「絶対に勝つ」と大きな掛け声を行ってから、合格を祈願したカツサンドを食べました。
各科目の授業では、108問(国語は2倍!216問!)のテストに挑戦。みんな必死で問題に食らいつきました。
2018年は終わりますが、受験生にとってはここからが勝負!最後まで気を抜かずに頑張りましょう!



教室長圷加寿男

香港で教室長・教務部長として受験算数と受験数学を中心に指導にあたった後、豪州に渡りメルボルン教室長として教鞭をとり、その後香港に再赴任。教室では子どもたちと学びの感動を共有することに全力を注いでいる。サッカー、スノーボード、読書が趣味で、香港でスキューバダイビングを始め、メルボルンではフルマラソンとサーフィンを始めるなど、アウトドアアクティビティの幅を広げている。好きな食べ物は香港のストリートフードと横浜家系ラーメン。