香港教室

教室長ブログ

2018年度卒業パーティー開催!!

本日は香港・ホンハム教室合同の2018年度卒業パーティを開催しました!
今まで毎日のように授業に来て勉強し、直前合宿では24時間一緒にいた仲間と1ヶ月ぶりの再会となりました。
私達教師陣も久しぶりに会えるのをとても楽しみにしていました。

卒業パーティでは入試問題を解く!!ではなく…アルゴゲーム大会をしました。
本気で推測してアタックしている姿は入試問題を解いている姿と重なって見えるほどです!!

アルゴ大会の後は、簡単ですがお祝いの食事会です。
お腹いっぱいになりましたか?

その後は、決意表明を一人ひとり話してもらいました。
大学受験を目指す生徒、
受験のための勉強ではなく、自分に必要な勉強をする生徒、
香港で引き続き頑張る生徒、
様々な進路がありましたが、どの生徒も次に向かって意欲的に取り組む姿勢が見られました。
受験を経て一回り大きく成長した姿が見られて、とても嬉しく思いました。

卒業おめでとう!
香港・ホンハムに遊びに来たときはぜひ顔をみせてくださいね。




教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。