香港教室

教室長ブログ

暗算名人!S.Jくん 香港教室でも大活躍!!


7月9日の「そろタッチ」のクラスに、暗算名人S.Jくんがゲスト参加してくれました!
S.Jくんは、そろタッチ史上最速で全てのステージをクリア、なんと小学1年生で4桁・2桁の割り算や、3桁・2桁の掛け算などを暗算でできるようなりました。その間、わずか10ヶ月!見事、そろタッチ殿堂入りを果たした、S.J.くんが、香港教室で頑張るそろタッチ仲間の激励に。

香港教室では、今年の3月からそろタッチを開講しました。そろそろステージが上がり、ミッションのレベルも難しくなる中、うまくいかないことがあったり、同じところで行き詰まってしまうことが増えてきました。
そんな中、みんなと同じ世代のS.J.くんの頑張りとその成果は、大きな励みになったに違いありません。

香港教室のそろタッチキッズ!
S.J.くんからもらった元気で、夏休みも張り切ってそろタッチをがんばろう!!

S.J.くん、今回のゲスト出演、本当にありがとう!
また、ぜひ遊びに来てくださいね。


教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。