香港教室

教室長ブログ

夏期合宿2019!!

2019年度の夏期合宿が無事に終了しました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
今年の夏期合宿のテーマは「self reform」!この合宿を機に新たな自分に生まれ変わることを願って付けました。2日目の夜に中3の女の子たちが「今日から変わる!!!」と大声で叫んだことはとても印象的でした。
今年は非受験学年の生徒も参加し、パーソナルプロジェクトと銘打ってたくさんの課題に取り組んでいただきました。人生で初めてこれだけの時間集中して取り組めたということは、大きな自信につながったのではないでしょうか。
受験学年も含めて時間割を見た時、果たしてこれだけの時間集中し続けられるかどうか不安に思ったかもしれません。しかし、最終日のテストで結果を出すという明確な目標を立て、それに向かって集中し続けることができました。
この合宿はあくまで通過点に過ぎません。夏期講習の後半戦や2学期以降もこの合宿での経験を生かし、全力で突き進みましょう!



教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。