香港教室

教室長ブログ

ついに完成!新香港教室!




香港教室が新しくなりました。
2階の共有スペースを完全に刷新、色んな仕掛けがある「コミュニティースペース」として生まれ変わりました。
エレベーターが開くと、ぱっと目の前が明るくなり、壁面には成長を示唆するオレンジ色のペインティングにエピスのロゴが飛び込んできます。思いは、ここから大きく羽ばたいて行って欲しいということ。
そして、扉を開けると、これまでの自習スペースとは異なる空間が広がります。
「図形的思考を刺激する壁」「クリエイティブな文字列・センテンスを考える壁」そして「先生からの挑戦状」が今後書き込まれていくであろう壁。コミュニティスペースの全ての壁は、みんなが自由に発想を広げることができる壁です!

香港教室は、これまでの「塾」というイメージから大きく一歩踏み出した、新しい価値を生み出していく、そして楽しい学びを提供し、共に成長していく「新しい塾」として邁進していきます。

みんなで盛り上げていこう!





教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。