香港教室

教室長ブログ

中学受験科 新年度始まる!

エピス香港地区の新年度スタートは通常3月です。

しかし、一足早く、中学受験コースは新年度を迎えます。
香港教室の中学受験コースは1月30日土曜日から新学年、いよいよ2021年度の授業がスタートしました。



旧年度は新型コロナウィルスの影響で、教室で授業を行う機会は少なかったですが、新6年生も新5年生も本当に素晴らしい成績を修めてくれました。
オンライン授業であっても「その場にみんないるのかな?」と思うような賑やかさで、明るく前向きに取り組んだ結果だったのではないでしょうか。

新4年生も加わり、スタートした新年度。
第1回目の授業もオンラインでしたが、そんなこともはねのけ、みんな気分も新たに授業に参加できていました。
初々しい新4年生と受験科としての風格が出てきた新5年生。
そして新受験生も気合いが入っているようで、ちょうど一年後が本当に楽しみです。
さあ、2021年度も中学受験科をみんなで盛り上げていきましょう!!



教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。