香港教室

教室長ブログ

そろタッチ 中秋節チャレンジ!


中秋節チャレンジ!

香港では来週9月21日が中秋節、翌日22日は中秋節翌日でお休みです!

今週から”中秋節チャレンジ!”と題して、
火曜、木曜、金曜そろタッチ合同イベントを開催します。
これを機に、毎日とりくんでおばけを無くし、バッヂをゲットしよう!!

『そろタッチ』とは、算数で必須となる「計算力」を楽しく効率的に伸ばすことができるプログラムです!

1,そろばん式暗算が身につく!
そろタッチは、2年間でイメージ暗算上級レベルに達するプログラムです。桁幅を広げるだけでなく、概数を瞬時に把握し会話や生活、算数や数学につなげることができます。

2,加減算や掛算・割算が暗算で出来るようになる!
3桁×1桁や簡単な2桁×2桁の掛算、4桁÷1桁の割算を暗算で解くことができるようになります。

3,様々な場面で暗算力を活用できるようになる!
そろタッチは、足算・引算・掛算・割算の四則計算を「見て解く」「聞いて解く」バランスよく学習します。初期からのリスニング導入により、紙に書いてある問題、会話の中で聞いた問題、様々な場面で暗算力を活用できるようになります。

数を形でイメージし画像処理するそろばん式暗算は、幼少期に取得すると、一生の財産となって残ります。毎日30分の家庭学習と、週1回の授業を基本とした2年間の学習で、そろばん式暗算上級レベルの取得を目指しましょう!!

対象学年:幼稚園年長ー小学2年生
epis香港教室 毎週火曜,木曜,金曜 16:40〜17:30開講中!


教室長仲田敬之

京都府出身、関西学院大学卒。アメリカ留学後、京阪神地区の大手進学塾で腕を磨いた受験英語の職人。ニューオリンズで本場のジャズに出会い衝撃を受ける。以来、ジャズを心から愛する。エピスでは、中学受験の国語・社会、高校受験の英語指導などで八面六臂の大活躍。土曜には香港日本人補習授業校でも教鞭を執る。英検対策指導では抜群の合格率を誇り、それは「仲田マジック!」として畏れられている。