香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

アルゴクラブの親子で体験会Part2


本日は、大好評につき先週に続き「第2回アルゴクラブ親子で体験会」を行いました。皆スタートからアルゴの決めポーズ、掛け声、拍手、などバッチリ決めてくれてとてもいい雰囲気でスタートできました。
体験会では、ものまね積み木や影真似ジオなどの実際に行なっているアクティビティをどんどん進めてみましたが、一番驚いたのは初めてアルゴゲームに参加してくれた子たちが、早速アルゴゲームのルールを理解し、ちゃんと推理しながらアタックできていたことです。アルゴゲームをちゃんと理解できるまで、何度も練習してやっと覚えられるというのが普通なのですが、その理解の早さにビックリしました。
近い将来、九龍教室のアルゴクラブから、アルゴ大会(年1回のビッグイベント)の優勝者が誕生するか!?と期待に胸を膨らませる会でした。


教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。