ホンハム教室

教室長ブログ

立命館慶祥中学校・高等学校 学校案内・出前授業!

本日は北海道より立命館慶祥中学校・高等学校の右谷先生をお迎えし、国語の出前授業と学校案内をしていただきました。

子ども達は真剣に右谷先生の授業に耳を傾けていました。課題文は羽生善治さんの文章でしたが、問題の解説だけでなく、私たちが考えなくてはならない問題にも言及してくださり良いきっかけとなりました。
また、学校紹介では素晴らしい進学実績だけでなく国際交流の豊かさに子ども達は驚きを隠せなかったようです。
このような会に積極的に参加することで視野が広がり、自ら考え判断できる力の一助になればと思います。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。






教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!