香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

NEXTパス単選手権!

NEXTEnglish講座では「パス単マラソン選手権」にチャレンジしています。秋の英検に向けてボキャブラリービルディングでどんどん語彙力をつけていきたいですね。
夏休み明けの授業では、配布したテスト練習用紙が足りなくなるくらいに頑張ってくれた生徒がたくさんいました。「先生〜、あたらしい練習シートをくださいっ!」なんて嬉しいリクエストが!よくみると、チェック欄にお母様がイラストを添えてくださっているのをみつけました。これでがんばれたんだね〜と納得でした。
秋の英検まであと1ヶ月、いっしょに目標を定めてがんばりましょう!



教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。