香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

冬期スペシャルAスタートします!


 ホンハム教室では、今日から冬期スペシャルAタームが始まります!
 新学年になる前の中学2年生を中心に、ゆっくりと将来の夢、進学したい高校など考えてもらえる機会になるような特別プログラムを用意しています。
 実は、中3の受験生になる前に準備しておいてもらいたいことがたくさんあります。それでは自分の将来について真剣に考える時間です。志望が決まれば、あとは愚直にそれに向かっていくだけ!
 この期間、ちょっと背伸びをして入試問題にチャレンジしたり、ゴリゴリっと勉強してもらうような時間もあります。
 ご家庭でもお子さんとの時間がとれる年末年始、ぜひ次の学年にむかうお子さんと時間をとってエールを送ってあげてください。




教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。