ホンハム教室

教室長ブログ

中間テスト準備が始まった!

5月23・24日は日本人中学校の定期試験です。
新学年になって初めての試験ですから、みんな気合い十分です!今日も朝から試験準備!!

1年生にとっては、初めての試験で何をどう準備すればいいかわからないことも多く心配なことも多いでしょう。
2年生は試験勉強の仕方も要領を得て、さらに良い結果をおさめるための目標に向かって準備ができているようです。
3年生は試験の重要性を自覚し、今まで以上に真剣に取り組んでいます。

試験で良い結果をおさめることもそうですが、目標を設定すること、その目標を達成したときの充実感や成功体験を生徒達自らの力で掴み取って欲しいです。全力でサポートするよ!!頑張れ日中生!!!





教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!