ホンハム教室

教室長ブログ

2020年新年度説明会を開催しました!

2020年度のホンハム教室新年度説明会を実施いたしました。
episが大切にしていること、各コースのコンセプト、教科からの話と盛り沢山の会となりました。

低学年向けコース、そろタッチ、アルゴクラブ ではホンハム教室にお通いの生徒さんの各ステージごとの成長をご紹介したり、ご家庭でのサポート方法を、
SJ・SRコースは授業を通して「学ぶことのおもしろさ」を伝えながら、子どもたちの知的好奇心をくすぐり、考える力、解決する力を養いながら学習習慣を身につけることを、
そして中学生コースは、コンセプトはもちろんですが高校受験という近い将来をふまえ、1年間の流れ、今のうちにできること、やっておきたいこと、海外生として豊かな土壌作りのために必要なことをお話しいたしました。

お越しいただいた皆さま、お忙しい中お時間いただきありがとうございました!
また、今回ご参加いただけなかった方はご連絡お待ちしております!

ホンハム 教室:2362-0221 (平日12:30-16:00・土12:30-13:30)





教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!