香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

これが、episのオンライン授業!!

 コロナウイルスにより学校が休校になり、学年末試験もついになくなってしまいました。しかし、そのような状況の中でも諦めないのがエピス!!試験がないなら、エピスでやってしまおう!ということで 「4教室合同企画!エピスで学年末試験」 を実施しました!エピスのネットワークを駆使して、香港・ホンハム ・深圳・蘇州教室の先生が集結し4日間の対策授業を行い、そして先日学年末試験が実施されました。参加してくれたみんなは、とても真剣!に対策授業・試験に臨んでいました。普段会うことのない他の教室の生徒さんと一緒に授業を受けることに刺激を受けたようです!やはり自宅で課題をこなすだけよりは、試験という目標があって課題を取り組んだ方が定着が全く違いますね!
それに、いろいろなことがあっても入試は変わらずやってきます。「今やるべきことをやる」ことが先を考えると大切なことになるのではないでしょうか。
 エピスはこれからもいろいろな工夫と努力でこの難局を乗り越えていきます!




教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。