ホンハム教室

教室長ブログ

第1回そろタッチonline教室対抗大運動会!

先日、online教室対抗大運動会が行われました。香港・ホンハム・わかば深圳そして蘇州教室の4教室から総勢40名を超えるエピスのそろタッチ生が参加してくれました!もう、画面は元気な子どもたちでいっぱい!
前半はフリーエントリー制の3競技、後半は各教室の予選を通過した勇者たちの戦いでした。みんな自分たちの教室カラーを身につけて気合い十分。日頃の頑張りを発揮しました。また、曜日や教室が違って普段会うことのないお友達を見て「こんなにたくさんの仲間がいるんだ!」とさらにモチベーションが上がっているようでした。
今日の感想を聞くと、みんな「楽しかった!」「うまくできてよかった!」「緊張した」などなど、楽しんでもらえたようでコーチたちもとても嬉しかったです。最後の総合結果発表ではドキドキが最高潮に!
「オンラインはよりは、対面の方が。。。」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、オンラインがなくては大運動会はできなかったかもしれません。もう、オンラインは補足的なものではないのでしょう。

普段頑張っているお友達はもちろん、毎日サポートいただいている保護者の方もご協力いただき、本当ありがとうございました。大盛り上がりの日曜日となりました。




教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!