香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

夏期講習終了!9月からもいっしょに頑張ろうぜ!

夏期講習も終了し、中3生はいよいよ本格的に受験モードに突入していきます。
その他の学年の皆さんも、この夏で学んだことはたくさんあると思います。それをぜひ今後の学習に繋げていって、目標の実現にむけて頑張ってほしいと思っています。

先日、夏期講習終了の直前に8月の月例テストを実施しました。
夏の間に学んだ成果を発揮する機会、今回のテストは受験生だけでなく、他の学年のみなさんも気合いが入っていたように感じました。
さあ、結果はいかがでしたか?
うまくいったこと、うまくいかなかったこと、それぞれどの教科にもあると思います。
ポイントは、うまくいかなかったことを改善し、次につなげるということです。
しっかりと解き直しを行い、気分も新たに9月からの新学期を迎えてくださいね!

ここからも一緒に頑張っていこうぜ!


教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。