香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

アルゴ大会2022!!

今年もアルゴ大会を実施することができました。
決勝は香港地区のみとなってしまいましたが、予選は中国地区との合同で行うことができました。
当日は香港教室、ホンハム教室からそれぞれ4名ずつが参加。決勝のアルゴゲームも、両教室から2名ずつとなり、トロフィーの行方がどちらの教室になるか、最後までわからない大会となりました。
結果は昨年4位だった香港教室のIくんが見事にアルゴゲームを制し、香港教室がトロフィーを守ることとなりました。
ホンハム教室から参加したKくん、Yさんにとっては悔しい結果となりましたが、Iくんは昨年の雪辱を見事に果たしました。ふたりとも来年もチャンスがあります。今回の悔しさは来年晴らそう!
惜しくも2位だったSくん、悔しかったね…でもよく頑張った!
今年は安定感のあるベテラン選手と、未来のアルゴチャンピオンの熱い戦いが見ることができました!
来年も盛り上がれるよう、頑張ろう!



教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。