香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

そろタッチ・アルゴクラブ体験会のお知らせ

ホンハム教室では、10/7(土)にそろタッチ・アルゴクラブの体験会を行います!

そろタッチはイメージ暗算型の計算方法を身につけるためのプログラムです。通常のそろばんとの違いは、ipad上で進捗状況やログが保存されたり、様々なミニゲームを通して楽しく続けていくことができるという点です。
低学年のうちに計算力を身に着け、算数が得意だと思ってもらえるように導入しています。

アルゴクラブは、「計算」とは異なる力として、「見える力」「詰める力」を身につけるプログラムです。
パズルを通して、楽しく遊びながら頭を鍛えます。計算にとらわれない思考力を身につける上で、アルゴクラブは最良のプログラムです。

対象は、
そろタッチは年長さん〜小2
アルゴクラブは年長さん〜小3です。

是非体験会に参加していただき、これらのプログラムの良さについて知っていただきたいと思っています!
お申し込みはこちらです。

https://bit.ly/3PMfqbt


教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。