香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

香港からオークランドへ!


5月29日(日)、香港日本人倶楽部において、Auckland International College (オークランドインターナショナルカレッジ)学校説明会が行われました。(以下AIC)
昨年に続いて、2回目となる同学校の説明会でしたが、今回は実際にAICをご卒業されて、現在AICジャパンオフィスでご活躍されている糸永隆介様にご説明いただきました。実際にAICの教育プログラムを修了されているということで、ご参加いただいた保護者様からは、入学に向けて気になっているご質問がどんどん飛び出し、昨年度以上にAICへの興味・関心が高まっていると実感しました。

高校を日本ではなく、ニュージーランドで・・さらにその先、自分にあった大学をグローバルな視野で、日本だけにとどまらず海外の大学も選択肢に入れてその中から自由に選ぶ。そんな、新たな時代を象徴する、新しい進路の脈動が着実に大きくなっているのではないでしょうか。
今後も新な可能性に注目していきたいと思います。



教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。