香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

啓明学院中学高等学校の説明会


6月3日(金)香港日本人倶楽部にて、今年も啓明学院の学校説明会が行われました。伝統かつこだわりのキャンプ、多様な行事、学内の施設、そして最新の入試情報など啓明学院について、いろんな情報が詰まった会となりました。


啓明学院 校長の 安福先生、企画広報部 部長の小嵜先生から啓明学院という学校について、存分に魅力を伝えていただいたと同時に、在籍生の方々のいろんな言語での素晴らしいスピーチ動画もご披露いただきました。先生方のおっしゃる通り、大学受験へ向けてガリガリ勉強させるというスタイルではなく、いろんな行事・体験を通して、人間力を磨いていきたいという想いが至るところから伝わってくる学校説明会でした。


教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。