香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年3月のStudent of the month

真剣に学ぶ姿が素晴らしい!

5SYコース T.A. くん

推薦者 杠先生

3月のStudent of the monthはT.A.くんです。おめでとうございます!5年生から始まった週テストを含めた学習ペースをかなり早い段階で身につけることができましたね。日頃から計画を立てて行動しているため、やることが増えた場合はどの時間を調整すれば全体がおさまるのかを把握しやすかったからだと思います。それに難しい問題を解くときも粘り強く考えて正解に辿り着く姿勢も素晴らしいですし、たくさん解きたいという意欲が高く授業前や休憩の時間も熱心に問題を解いています。テストの後にはすぐに自己採点をして間違えた問題を解き直すなど毎回のテストを大切に取り組めています。

勉強が大好きで自分から積極的に学んでおり、教科に関することだけでなくさまざまな分野の知識を習得することに熱心なTくん。国語や算数では授業で解説する単元の内容をかなり前に学習していることも珍しくなく「これ知ってる!」とか「この場合は、こうやって解くんだよね?」と発言することもよくあるのです。知っていることをどんどん発言したい!、という姿勢は小学生の年代によくある微笑ましい姿です。このように学ぶことに一生懸命で努力できる姿勢が素晴らしいため今回表彰することにしました。

これからは大人数の環境で学ぶ機会が増えますね。その中でもみんなが憧れる元気で賢い男の子、として注目されることでしょう。最近は生物分野だけでなく建築分野にも興味をもち始めているとのこと。将来はどのように活躍するのか今から楽しみです!


同じ教室のStudent of the month