What's epis

2020年のStudent of the year

英語が武器に!入試本番で9割越えた!

中3コース S.S. くん

推薦者 末木先生

 わかば深圳教室の2019年度Student of The Yearは、高校受験という高き壁に向かって全力で挑戦し、その壁を立派に越え、自分自身を逞しく成長させた中3コースのS.S.くんに贈りたいと思います。S.くん、第1志望校合格本当におめでとう!!感動した!!エピスにとっても悲願だった堀川高校探求科!!よくぞ勝ち取ってくれました!本当に素晴らしいとしか言いようがない。心からおめでとう!!
 
 2月に合格の知らせを聞いた時は、全身が震えるほどの衝撃と興奮に包まれました。私がS.くんに最初に会ったのは、彼がまだ中学1年生だった頃、 「小学生のうちに英検3級に合格しているのはS.くんだけだよ!」、そういって当時の先輩講師からS.くんを紹介された時の衝撃は今でも忘れられません。実は当時の深圳はまだe-timeも始まっていない頃で、小学生での3級合格は本当に珍しいことでした。そう考えると、e-timeを導入したことで深圳の英語もずいぶん成長したのだと思います。だからこそ、教室の代名詞ともいうべきe-timeと共に育った第1号はS.くんしかありえません!入試の本番で9割を越える得点を叩き出したこの男!すごい!
 
 S.くんは難しい長文になればなるほど読解問題の処理スピードが格段に上がる生徒でした。それに、文法解説でも一度説明したことは絶対に頭の隅には残しておける、そういう引き出しをきちんと整理しておける才能の持ち主でもありました。自信のない弱い部分も時には顔を出してはいたけれど、それに、多少あまのじゃくなところもあったけれど、そういういい意味で普通じゃない、奇才っぷりを、今後の人生でも大いに発揮していってほしいと思います。

 目指せ日本一、世界一!!!これからの活躍とさらなる進化を期待していますよ。  


同じ教室のStudent of the month