香港学習塾 epis Education Centre

シドニー教室

教室長ブログ

チームTシャツ完成!

今年もシドニー教室は、Sydney Running Festivalに出場します! 以前は中3と小6の受験生でチームエピスを結成して臨んでいましたが、昨年からはエピス生なら誰でも参加できるようにしました(小学生は要保護者の伴走)。出場者にはオレンジ色が眩しいチームTシャツをプレゼントしていますが、それが本日完成して届きました! お揃いのユニフォームでシドニーの街を疾走するのが楽しみで仕方ありません。

なお、我々が出場する「Bridge Run」は今年から10kmとなり、ゴールがオペラハウスへ変更となるためハーバーブリッジとオペラハウスというシドニー2大ランドマークが起点/終点となります。当日、いい天気に恵まれることを期待しています!


教室長坂本 龍

自身も現地校で海外生として暮らした経験から活躍の場を再び海外に求めて渡豪。日本の学習塾でも教室長として受験指導に当たっていた経験を活かし、シドニーでも子どもたちと一緒になって昼夜、笑あり・真剣な眼差しありの授業を展開中。1秒でも多く子どもたちの役に立てるようにありたいというのが根本にある。趣味は資料集や便覧を読むこと、楽器演奏とトレッキング、最近はジム通いも続けている。座右の銘は「Carpe Diem(日々を大切に)」。