香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年6月のStudent of the month

勉強のコツは楽しむこと

3SJコース M.I. さん

推薦者 圷先生

6月のStudent of the monthは、3SJクラスのM.I.さんに決定しました。おめでとうございます!!
エピス香港教室のアルゴクラブで学んでいたことがあるM.I.さんは、いまはメルボルン教室の3SJクラスで勉強しています。パズルのような問題が大好きで、難しい問題には工夫して取り組もうとする姿勢があり、思考力がとても高い生徒です。国語も算数も「楽しんで学ぶ」というのが彼女のスタンスで、漢字練習をするときでさえ、漢字の読みをしりとりにしながら書き取りの練習をするなど、自分なりの遊びを交えて学習しています。
そんなM.I.さんは、国語も算数も宿題はしっかりやってきます。ただ、時には大切な地道な反復練習は、本当はあまり好きではありません。今回の初めての月例テストは、正直なところ少し心配していました。ただ、お父さんとお母さんの強力なサポートのもと、月例テスト前の1週間は猛特訓をしたとの事。結果は国語も算数も80点を超え、エピス全教室の3SJクラスで1位を獲得することができました。これからもメリハリをつけて、楽しく学んでいこうね。


同じ教室のStudent of the month