香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年6月のStudent of the month

大きな目標をひとつ達成しました!

中3コースコース S.N. くん

推薦者 杠先生

6月のStudent of the monthはS.N.くんです。おめでとうございます!小学生の頃からエピスに通っており、メルボルン教室のエピス生として一番長いSくん。高校受験に向けて現在も頑張っています!これまでも毎月実施するテストでは成績上位者として名前が載っており、学年が上がるにつれてテストの順位表を見る姿勢に変化がでてきています。周りからは『もともと勉強ができるSくん』と思われることが多いですが、努力をしてきていますよね。小学生の頃からコツコツ積み上げていることが結果に繋がっていると思っています。

受験勉強を通して学力が伸びているだけでなく精神的にも成長しています。難しい問題に直面したり、思うように点数がとれなくて悔しい気持ちになったりしても頑張って前に進んでいることを周りの人たちは見ていますよ。いろいろな出来事も最後にはすべて笑って話せるくらいに悔いが残らないよう全力で走り抜けましょうね。

実は、中学3年生がこの時期に受賞するのはめずらしいことなのですが、ある大きな目標を見事に達成したため迷わずSくんを推薦しました。素晴らしいです!!ただ、受験本番はまだこれから。Sくんも自覚しているとおり、ここで喜ぶ時間を長引かせて気を緩めることはできないですね。6月の自分の行動と結果に自信をもってこの先も突き進んでください。これまでの頑張りを讃えるとともにラスト数ヶ月を応援する気持ちを込めてStudent of the monthを贈ります!


同じ教室のStudent of the month