香港学習塾 epis Education Centre

わかば深圳教室

教室長ブログ

アルゴクラブ「ジオ作品展」入賞をめざせ!

授業報告ブログから、わかば深セン教室の授業の様子をお伝えします。

アルゴクラブのクラスでは「ジオ作品展」入賞を目指して特訓中とのことです!
私も授業の様子を見ていましたが、子供達の発想の豊かさには感動させられました。

今回は、みつヒーローくんのクワガタが、なかなかすばらしい出来だったのでブログでも紹介させていただきます。

みんな入賞目指してがんばろう!

以下、授業報告ブログより。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日から、わかば深圳教室ではアルゴ公式ホームページで応募できる「ジオ作品展」入賞を目指し、ジオワンで自分でオリジナルの作品をつくる練習を始めました。いつもは、ものまねジオの問題を解くばかりでしたが、自分の好きな形を作り上げられるとあって、楽しく取り組むことができました!
今日の力作を一点紹介します。今後も、授業の中で練習を続けていく予定です。



教室長末木千尋

2011年12月に香港へ赴任。旧九龍教室、わかば深圳教室とで合計6年間勤務をし、2017年から再び深圳へ。きめ細やかなサポートには定評があり、時間が経つのも忘れついつい話し込んでしまうことも。本気で立ち向かう生徒の守護神として頼れるアネゴ的存在であるスエキチ先生は、衣食住どれをとっても刺激の絶えないここ深圳での生活がお気に入り。暑さには弱いが辛さには強い。好物は山椒のたっぷり入った激辛料理全般だとか。